閉じる
情報詳細
タイトル
第6回資料管理研修セミナー「紙資料の保存、修理・修復について 〜アーカイバル容器製造工程、資料修復作業を見学して学習〜」
日 時
2015年9月17日(木)13:30〜16:30
場 所
株式会社資料保存器材

東京都文京区本駒込2-27-16 富士前ビル2階

アクセス
JR駒込駅、東京メトロ南北線駒込駅または本駒込駅、都営三田線千石駅
各駅より徒歩10分
定 員
定員になりましたので受付は終了いたしました。
料 金
無料
申 込
定員に達しましたので申し込み受け付けは終了いたしました。 
問合せ
事務局 info@baa.gr.jp
内 容
企業資料の大半を占める紙資料の保存対策、修復作業について、アーカイバル容器の製造・販売と同時に資料の劣化状態・運用方法に応じた修理修復を行う専門業者の製造・修復現場を見学しながら、資料に見合う保存方法、修復方法を学びます。

参加希望の方には、事前に現在の課題、資料保存・修復に対する疑問点、質問等をお寄せいただき、当日はそれらに対する解説、説明、助言をいただきます。

※今回のセミナーは会員限定とさせていただきます。
※会員1機関につき1名のみお申込みいただけます。
※申込時に、貴機関が資料保存・修理・修復に関して抱えている問題点、悩み、疑問などを 必ずお書きください。当日の運営および参加者選定の参考にさせていただきます。
※定員となりましたので受付は終了いたしました。

■当日スケジュール

13:20  現地集合
13:30〜 資料修復現場見学
     アーカイバル容器製造工程見学
     事前質問等に関する質疑応答
16:30  終了予定


※申込時に、貴機関が資料保存・修理・修復に関して抱えている問題点、悩み、疑問などを必ずお書きください。当日の運営および参加者選定の参考にさせていただきます。